アリス・イン・ワンダーランド

・「アリス・イン・ワンダーランド」を初日に観た。

はっきり言うと、かなり都合の良い展開で話も唐突で(特に話の終盤)、少しがっくりした。
おかしな点を指摘していくのは無粋なのでやめておくが、途中で興ざめしてしまう部分があったのは事実。
また、3D映画観たのは初めてだったが、3Dがうまいことハマっていて迫力ある部分も確かにあったのものの、動きが不自然なところもあった。
3D用のメガネを掛けているとせっかくの画面が若干暗く見えてしまうのも惜しかった。
話としても、もっとマジカルで摩訶不思議な内容を期待していたのだが、思ったよりもシリアスというかトーンが暗かったのも意外だった。
とはいえ、映像の素晴らしさは言うに及ばず。色彩豊かで実写とCGの融合も自然なものとなっていて、「ワンダーランド=アンダーランド」を疑似体験できるものだった。