NHKでやってる「プロフェッショナル(仕事の流儀)」にはまった。HPもチェック。
この番組を見て思うのは、プロフェッショナルの方々はジャンルこそ違えど、一流の人間としての中身に共通点がありそうだなーということ。
例えば、
�時間の使い方が素晴らしい(無駄な行動がない)、
�責任感強い、
�プライド高い、めちゃくちゃ自信家(だから周りの人間がついてくるのだろう)、
�集中力が凄い(みんな決まったルーティンを持っている)などなど。
能力・実績がずば抜けているのは当然にして、こういった点を当たり前に備えているところが一流の人間たる所以。自分に対する甘えが一切ないのが本当に凄い。凡人は「こんなもんだろう」っていう自分勝手な自己満足を抱きがちだが。志の高さからくる違いなのか。
自分も頑張らなければ。