Yahooの掲示板では昌に対する厳しい意見があるけど、自分は、昌はこのチームに必要な戦力だし今後も使い続けていってほしいと思っている。今日も調子悪いなりによく投げたといえるし、8回もエラーがなければ抑えていただろう。続投失敗は結果論。敗因は打線とエラー。何より落合監督の中で、川上と同様に、昌の投げるときは先発に白黒つけさせるというのはこれまでで明らかな傾向。このレベルの投手に対しては、ベンチがこうした態度をとることでプライドを保つことも必要だと思う。シーズン序盤ってことで、こうした態度をとってもダメージはないし。
去年や一昨年を見ても、チームが苦しくなるときにそれを救ってくれたのが昌。今後も頑張ってほしい。そして200勝してほしい。大好きな選手だからね。

李についても、風当たりは強い。正直、自分も藤井や英智を使ってほしい気はある。けど、打撃については今後期待できそうなのでこれも根気強く見守っていたいと思う。なぜあの守備力でセンターに固定しているのかは全くわからないけれど(福留の抜ける来年以降のためか)、落合監督のことだし何か意図があってのことだろう。

まだ慌てるような時じゃない。昌・李の復調を含めてしっかり戦力を整えながら闘ってもらいたい。
まあとにかく、巨人が負けたから気分はいいのさ!

あ、ヤクルトおめでとう!!!中日の次に好きなチームなので頑張ってほしい。