甲子園とオリンピック

甲子園→やっぱ面白い。おれに足りないのはこの「ひたむきさ」「必死さ」だ。
オリンピック→谷が銅。断片的にしか見てないけど、素晴らしい戦いぶりだったと思います。選考の段階で色々と言われていたらしいけど、なんだかんだで銅をもぎ取る底力は「さすが」。そして、敗戦後の夫・巨人の方の谷のコメントもよかった。

野球はやばそうだなー。中継ぎ専門をいれなかったこと、つなぐバッティングがうまい人が見当たらないこと、けが人続出、守備二流の選手がスタメンに多いこと、バント職人が不在(バッティングのうまい選手はバントはうまいとは言うものの)etc。。。
とりあえずセリーグ選抜は強すぎた(笑)
交代可能の5人の枠があるらしいけど、動くのかな?