TVOTR

ディア・サイエンス

ディア・サイエンス

今日はTV On The Radioをずっと聞いてた。
YouTubeのライブ映像をかたっぱしから見たり、「New Health Rock」「Young Liars」といった未聴のシングルをiTunesで購入した。

前作は00年代の作品でありながら90年代的サウンドの延長といった感じで、それが故にレディオヘッドへの返答などと騒がれたけど、新作はポップに整理されたサウンドにシフトして、90年代を脱却した「より00年代的なサウンド」に変貌したものだったと思う。で、これがかっこいい。ジャンルの組み合わせという次元では説明できない未来サウンド
そして、今日ライブ映像を見ていたところ、新作の整理された音が生々しいバンドサウンドになっていて圧倒された。
ダイナミックに動きまわる長身ボーカル、キッチュでファニーな風貌のオシャレさんボーカル、そして黙々とギターを弾く白人メガネ、とメンバーのキャラがそれぞれ立っているのも面白い。
これまでは熱心なファンじゃなかったけど、ここにきて俄然はまってます。