チャットモンチー レストラン・デザート

チャットモンチー レストラン デザート [DVD]

チャットモンチー レストラン デザート [DVD]

フラゲ。ライブは全11曲。その他企画物とオフショット映像映像のボーナスサイドが約50分。
・企画物はメンバーによる1人1企画。橋本は変名アーティストになりきっての弾き語り(@雨の代々木公園)。福岡は物販バイト体験。高橋は鎧を着ての犬山城見物。
・橋本こと「あさ・ひる・ばん」はウルフルズの曲を2曲歌うだけ。客は(ほぼ)ゼロ。最後まで気付かれず。雨のためさびしく終了。
・福岡は2か所で物販。2か所目で気付かれるも声はかけられず無事終了。
・高橋はタイトルまんまの城見物。鎧は似合ってた。犬山城は美しい。
・オフショットはライブツアーのリハーサルから飲み会、休憩時間中などのメンバーの雰囲気を感じることのできる映像。特に内容もなくしょうもない映像とは言えばそうなのだが、飲み会での様子など普段見れない映像という点でファンが見れば感じるところが多少はあるはず。
・注目はメニュー画面BGMの「BETSUBARA」という未発表曲か。デザートの名前を列挙しただけの歌詞。まさに挿入歌という感じで一筆書きで書かれたような軽い曲。それでもキャッチーな部分を備えた聞かせる曲になっていると思う。というか、こういうチープでファニーでシンプルな曲にチャットモンチーの持ち味を感じる。「Last Love Letter」のような妙に気張った曲はあまり似合ってない気がする。亀田プロデューサーはそういう意味でも合ってないと思う。関係ないが、スピッツにも合ってないと思う。
・これで¥2940は正直高いけど、ファンならお布施と思って納得できるでしょう。