ノエル

・ノエルがオアシス脱退→HP
・ノエルとリアムの不仲が原因らしい。二人の仲の悪さは有名だったのでいつかはこうなるんじゃないかと思っていたが、まさか本当にこの日が来るとは信じられない。ごたくに漏れず自分もロック入門時に「Morning Glory?」で心を射抜かれた者なので、感慨深いものがある。
・今後はどうなるのか。最近のオアシスはメンバー各自が作曲をするスタイルをとっていたので、ノエルがいなくなっても直ちに立ち行かなくなるようなことはないと思う。ただ、新作でもノエル作曲の曲がやはり際立っていただけに、今後のオアシスへの不安は増すばかり。
・他方、ノエルについては、ソロ作を作っているということだし、その内容が楽しみ。
・既存曲の権利関係でノエルとオアシス側が揉めるようなことが起こらないことを祈るのみ。