最近聞いた音楽

銀杏BOYZ アルバム・シングル色々
ゼロ年代の音楽 壊れた十年」を読んで、改めて聞きたくなった。
峯田和伸&ヒズ・マジック・バンド」という表現が面白かった。
今更「セカイ系」がなんだというのも流行らない話だが、メロディーの良さや爆裂サウンドを含め、やはりとても面白いバンドだ。
作を追うごとに音がどんどんクリアになっていってるのが次作でどう転ぶのかが注目。
相対性理論のようにフュージョン的な方向への変化・・・ってないよな。

ボーイズ・オン・ザ・ラン

ボーイズ・オン・ザ・ラン

ゼロ年代の音楽---壊れた十年

ゼロ年代の音楽---壊れた十年

ostooandell 「music」
とにかく「君はまるでダンスしてるみたいに」が白眉。
当時はベースレスの3人組、現在は4人組になっている模様。
PolarisLampに似た雰囲気を感じるし、跳ねまわる感じはチャットモンチーのようでもある。
music

music

・D'Angelo 「Brown Sugar」「VooDoo」「I Found My Smile Again」
J Dillaの流れから、突然聞きたくなった。
甘くてクール。
切れ切れの演奏と浮遊するボーカルが最高。
ポップな1stも尖った2ndも最高。
2ndは人生のベストアルバムのトップ10に入ると思う。
ベストトラックは「I Found My Smile Again」と「Feel Like Makin' Love」。
去年の夏には待望の新作が出るとかいうのがニュースになったが、当然のように立ち消えに。(bounce.com)
マイブラといいDといい・・・。期待度が大きい分、がっかり感がデカイんだよなー。

BROWN SUGAR

BROWN SUGAR

VOODOO

VOODOO