バット一閃。何度もチャンスがありながら決められなかった先輩たちを横目に、たった一球で試合を決めやがった。ジャンの球が甘いのは確かなんだけど、首位攻防の最終回のチャンスの場面という大舞台であれを仕留められるのは素晴らしい。その他大勢の若手選手とはモノが違うのは間違いない。本当に楽しみな選手です。

英智の最後の盗塁も大きかった。11回で藤井に代わって堂上・英智を代打出さなかったのは、12回の攻撃を見越していたのかな?それはないか。それより、英智はスタメンで出してほしいんだけど、監督としては仕事人的な位置づけなのかな。この人の仕事人ぶりも素晴らしいけど。
小笠原は過去最高のピッチングなのでは。
荒木、発奮せよ。