中田完投&ウッズ2発でジャイアンツに完勝。前日のいい勝ち方をそのまま持ってこれた感じ。
特によかったのは、中田スクイズで追加点が取れたところ。今まで封印していた(封印させられた?)中日(落合)らしい点の取り方。これが出せるときは中日は強いよ。特筆すべきは、やはり、昨日に続いて英智のナイスラン。これを見てしまうと、何故いつかの広島戦で三塁ランナー井上に代走で英智を出さなかったのか、と思ってしまう。怪我でもしているのかな。そんな風には全く見えないけど。
中日っていうチームは、なかなかムードに乗っていけない「ノリの悪さ」みたいなところがあると思う。去年の立浪の逆転ホームランの翌日の敗戦とか、山本のノーノーの翌日の完敗とか、今年も2回ほどあった二桁得点の翌日の打ち疲れ打線など。でも、今日は、昨日の劇的勝利に引き続きいい勝ち方ができた。これは大きい。このまま、流れに乗っていって欲しい。