残念な結果になった。
連戦がまだ続く関係でローテーションを無理できないこと(山本を使わざるをえなくなったこと)、巨人はある意味最後の試合なので総力で挑めること、英智が怪我したこと、ドームの空調が・・・なこと、色々な言い訳はできるけど、結局は力負けなんだろう。シーズン途中で感じた今年のチームに対する妙な違和感(主に韓国人の処遇に由来)を最後までぬぐえなかった。
個人的に、クライマックスシリーズには興味ゼロなので(シーズン通して決まったリーグの順位を、同じリーグのチーム同士のたった数試合でひっくり返すなんて絶対おかしい。セパ混合でやるならまだしも。)、今日の結果を受けて、熱が冷めた気がする。
一昨日の試合や堂上のスリーランなど、思い出に残る試合が今年もたくさんあったし、楽しませてくれた選手、監督、スタッフの皆様に感謝。優勝の可能性はまだあるらしいから、もちろん応援は続けるよ!