憲法、行政の事例研究の復習をざっと終わらせる。民事がもう半分というところ。
憲法、行政、民法の択一ストック問題を終わらせる。憲法、行政の肢別本復習も終わらせる。非常に順調。
・合格答案をイメージしながらの答案構成は毎日やってきたけど、やはり書く量が少なくなっているのはいい傾向でない思った。なので、明日から1日1通ノルマで書いていこうと思う。
・本当は辰巳総択を今日受験する予定だったけど、会場が池袋に決まったので浜松町に行く実益がなくなったことと、今月中に択一を仕上げて来月にまとめて自前で解いた方が緊張感を保ちながら本番に移行できるのでは、という判断。
・というわけで、来月の頭は、総択1回目→総択2回目→本試験18年→19年→20年→という感じで択一演習をこなしていく予定。丸一日択一のためにつぶすのはちょっとリスクあるので、公法・刑法の3時間、民事2時間半の2セットに分けて2日がかりでこなしていこうと思う。そうすると、合計で10日間かかる。5月1日から解いていくとして、終わるのが5月10日。ホテル入りするのが11日。いい感じのスケジュールになるんじゃないでしょうか。