散財万歳

試験が終わってからというものの、部屋の整理に思った以上にとまどったり、弁護士の就職後の生活も厳しいなーと実感したり、久しぶりにやったPCゲームおもしれーと思ったり、将棋の腕を磨いたり、絶望先生の動画を発見してひたすら視聴したり、音楽環境を整えたり、遊びに行ったり、実務家OBとのミーティングのセッティングをしたり、倒産法・労働法のCブックを一気読みしたり、再現答案構成(答案作成はまだ)したりした。

・本
ビジネス弁護士大全

ビジネス弁護士大全2007

ビジネス弁護士大全2007

弁護士の就職と転職
現実を突きつけてくる非常に厳しい本。
弁護士の就職と転職―弁護士ヘッドハンターが語る25の経験則

弁護士の就職と転職―弁護士ヘッドハンターが語る25の経験則

さよなら絶望先生全巻
さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

強くなる将棋虎の巻Esquire日本版・最終号
早く戻ってこい。
[rakuten:book:13195008:detail]

・AV機器
Victor UX-Z2
パソコンのデータ→コンポで再生だけでなく、コンポで再生したラジオ、MDやテープの音楽→mp3化ができるのが強み。つーか、前者の機能はオーディオコードで接続すれば足りるので、後者の機能こそが必要だと思う。

・ゲーム
信長の野望・天下創世
天翔紀を超える最高傑作。一部不満はあるものの(「混乱」「挑発」強力すぎ、騎馬隊のアイソレーション作戦でほぼ間違いなく勝てるCPUの単純さetc.)、戦争が面白いのが強み。

AI将棋
e!SELECTシリーズ AI将棋 GOLD 2

e!SELECTシリーズ AI将棋 GOLD 2