書籍購入

Studio Voice
相対性理論アンダーグラウンドな?Jポップを特集。相対性理論の持ち上げ方には少し違和感。いいバンドなのは確かだけど、前衛とかそういう括りをされる類の音楽ではない気がする。ただ、文章を寄せている方は超豪華。読み応えあり。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2009年 07月号 [雑誌]

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2009年 07月号 [雑誌]

アメリカン・オルタナティヴ・ロック特選ガイド
00年代のバンドまで網羅。アメリカの地域ごとにレーベルやバンド、アルバムを紹介。好きなバンドがのってるだけでなく、知らないバンドも多く収録しているので、これから開拓していく道しるべになりそう。
アメリカン・オルタナティヴ・ロック特選ガイド

アメリカン・オルタナティヴ・ロック特選ガイド

・ワンピース(54巻)
最近の熱い展開に惹かれて数年ぶりに単行本購入。ハンターハンター亡き今、ジャンプで読めるマンガはこれとアイシールドくらい。広げた風呂敷はとどまることを知らず。王道少年漫画の最新形態。ハンターハンターはなー、休載がちなのはいいとして、城に突入してから質がかなり低下。戦闘で勝てば何もかも解決、という少年漫画の文法から逸脱したいという作者の意図は分かるものの、結果としてはかなりかったるい展開に。王道を行こうとするワンピースと対照的。
ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

・演習ノート 知的財産法
アットリーガルの更新がピタッと止まったのでエントリーシート作成も一段落。実務で必要な科目は一通り勉強しておく。(→って書いた瞬間、更新してた。)
演習ノート 知的財産法

演習ノート 知的財産法