のりぴー逮捕。夫逮捕で失踪したというニュースが流れた時点で「普通会見でも開いて同情売らないか?失踪してもメリット無いだろうに」と思って自己所持・使用は疑っていたが、まさかこんなに早く逮捕されるとは。ケータイを使った山梨への誤導や「社長」との関係など、あからさまにバックの組織の存在がちらつく。とりあえず無事で良かったかもね。警察がどこまで踏み込むのか、そして、自己使用の罪まで立件できるのかが注目。使用事実まで自白するのか、自白しない場合は体内の薬物反応や大量のストローの存在といった間接事実でどこまで立証できるのか。蒼いウサギは真っ黒だった。
・押尾師匠も逮捕。こちらは傷害致死、不作為殺人、保護責任者遺棄致死といった重大犯罪もからむ可能性あり。語録ネタは相当好きだった。「人生に必要なものは3つある。愛と友情だ」「スピッツのギタリストみたいなアウトサイダーでいたい」「アメリカでのあだ名はジェームス」「ジーコの本名ってなんだっけ」