辰巳全国模試・4日目

・刑事系:×
刑法は、知らない罪名にあてはめられなかったのはしょうがないとして(しょうがなくないが)、乙の詐欺の処理がダメだったのが一番×。
刑事訴訟法は、概ね出来たと思ったが、接見指定で大ポカ。緊急逮捕する前の接見だったのね。こういう事実の見落としが一番悔しい。

・全体:△
悪かったこと→時間配分×、事実見逃し、要件不正確、知識不足。全部じゃん。克服すべきところが克服できてない。1か月で何か改善できるとは思わないけど、再確認できただけ収穫としよう。
良かったこと→答案作成のスタイル自体は出来てた。羽広式の論述方式も概ね実践できてた。特に憲法。論証も一部除いて論証ノートに書いてたことは大体暗記できてる。あとは要件をより正確に暗記しなおすべし。